安城・岡崎・豊田・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

そして、父。

愛知県豊川市にございます【家族葬の結家 豊川中央通】にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

不器用な父だと思いつつも、その心根の温かさが伝わってきて胸が熱くなったものです。
闘病中の食欲が落ちるときでも私が作る醤油ベースの鶏肉団子汁を「美味しいな」と食べてくれたこと、孫娘に向けるおじいちゃんの顔、毎年お正月の頃に田峰観音に連れていってくれたこと。次々に想い浮かぶ父の姿に別れの寂しさが募ります。

~喪主様より

ご葬儀当日の朝、会館に到着したときのことです。
喪主様から「うっちー、うっち~、おはようございます。今日もよろしくお願いします」と、大変ありがたいお言葉を頂きました。「母の体調が良くなってきたので今、妹が迎えに行ってくれてる」のお言葉くらい、嬉しく感じました。

家族写真の中に入らせていただこうと思いました…が、撮る人がいないことに気付き断念…。

お式は粛々と進み…。

寺院様が故人様の在りし日を想い浮かべられながら おっしゃいました。

「故人様は言葉にはしなくても奥様を大切に想われ、お孫様をとても可愛くて仕方ないくらいに想い、ご家族のことを本当に大事にされていらしたお方でした。」

故人様だけではなく、誰からでも愛されるお孫様。ママの母に寄り添う時間を率先して作るお孫様。パパと一緒に行った お買い物の話、接骨院や歯医者にはファンが沢山いること、学校では先生との会話、今の推しのイケメン話、全てにおいて愛らしく…。指ハートでもなく、ほっぺハートじゃない逆ピーを教えてくれました。
そして、父…ではなくて写真のおじいちゃんが笑ってるね。

この二日間、色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。
【家族葬の結家 豊川中央通】への口コミ…『担当のうっちーがとても親身に・・・(省略)そしてめっちゃ声が綺麗でした。本気で話しやすくてめっちゃ優しい方でした。』って照れてしまいました。お別れという悲しい場ではございますが、ほんの少しでも お心が和んでいただけたら…と思っております。
どうぞ お疲れが出ませんように、ご自愛くださいませ。

家族葬の結家 豊川中央通

担当 内野 久美子


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら