豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

お父さんを自分の歌で送ってあげたい

真夏の蒸し暑い日、岡崎市にございます家族葬の結家福岡にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

導師ご入場

開式前にお剃刀の儀をされてから、法名について少し話されました。

導師、着座後  開式です

式中のご様子です

喪主様のご挨拶です

お花のお別れ準備中に、音大で声楽を勉強されていらしたご長女、里美様による

お父様を送る歌を披露されました

ビールを飲みながら・・・

酒の肴はイカの刺身やトンカツだったと伺いましたので、すこしばかりではありますがご用意させていただきました。 彼の地でも召し上がってくださいませ。

ビールを皆様方にお口に運んでいただきました

末期のビールです

この後皆様のお手によりお棺を閉じて頂き、ご出棺です

 

朝晩は暖房を入れる季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。年末にはイギリスより里美さんは帰って来られるのでしょうか?とっても素敵な歌声で今でも私の耳に残っております。

ご家族の皆様には本当にお世話になりました。お体にお気をつけてくださいませ。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 清野たかこ