豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

故人様のご意思により・・・

碧南市踏分町にございます 家族葬の結家 碧南にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇のご様子です。

和裁をやっておられていろいろな物を手作りされておられた輝枝様。娘さんの着物や帯も作ってお渡しになられたそうです。

デンファレの花が載っている手提げバッグは特にお気に入りで透けて中が見えるほどいつも使っておられたとか。

お寺様のお勤め後、お花をお棺に入れていただきました。

輝枝様、スイカが一番お好きだったと伺いましたが、私の手持ちからは買えず、二番目にお好きでしたイチゴをご用意させていただきました。果物屋さんに電話したら、「ちょうど今日入りました。」と言われ、ホッとしました。

緑茶をよく飲んでおられたそうで末期のお茶です。

ご自宅にて喪主様とのツーショット。

ご長男に撮っていただきました。

ご葬儀を執り行いました11月中旬は20度超えの汗ばむ陽気でしたが、ようやく冬になってきたのでしょうか、最低気温が一桁台になってきました。体調を崩しやすい時期ですがお身体にはお気を付けください。

家族葬の結家 文十鳳凰殿 平安会館

担当者 清野たかこ