豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

これまで助けてくれた感謝を込めて

愛知県安城市にございます【家族葬の結家 安城古井】にて執り行われました、ご葬儀のご紹介です。

一月の半ば、雪の降る日でした…。86歳のお母様が、彼の地へと旅立たれました。
お母様は、周りに迷惑をかけまいと、いつも身の回りのことはご自身でこなしていらしたそうです。

ご家族様に対して「私、迷惑はかけずに早めにいくから」と、口癖のようによく話していたとお聞きしました。
そのお言葉通り、むしろ、ずっとお母様に助けられてきたんだと、ご家族様は口をそろえておっしゃっていました。

そんなお母様だったため、できあがったお遺影をご覧になった皆様それぞれに、涙を流しておられました。
その光景に、お母様がこれまでご家族様に与えてきたものの大きさが伝わってまいりました。

訪れてしまった、お母様とのお別れの時間…。お柩いっぱいのお花と、大切なご家族の皆様に囲まれながらのご出棺となりました。

愛情あふれるご家族様とのご縁に感謝いたします。
まだまだ寒い日が続きますので、お体にはお気を付けてお過ごしくださいませ。

家族葬の結家 安城古井

担当 角野 心水


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら