豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

感謝の気持ちはお花に託して

暑さの厳しき候、外は晴れ渡る快晴のこの日。愛知県豊川市の家族葬専門ホール【家族葬の結家 豊川千歳通】にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

核家族化やコロナウイルスの影響により、家族葬を選ぶ方は以前より多くなりました。最期のお別れを心安らかに、心温まる大切な方々とご一緒に、ゆっくりとお別れをしていただきました。

お花が好きだった故人様。皆様からのたくさんのお供え、お花が飾られました。「家族葬じゃないみたい。お母さん、よかったね」というお声が聞こえてまいりました。

また、ご家族様が故人様のお好きだった物をたくさんご用意くださいました。「これ、好きだったもんね」と、故人様を囲んで想い出話に花を咲かせておられました。ご家族様の、故人様への温かなお気持ちが伝わってまいりました。

温かな雰囲気の中、執り行われた家族葬。

故人様への感謝のお気持ちは、大好きなお花に託していただきます。
きっと彼の地へ無事に辿り着き、今頃は大好きな物を召し上がりながら、ご家族様を変わらぬ笑みで見守っておられることでしょう。

まだまだ暑い日が続いております。どうぞご自愛くださいませ。

家族葬の結家 豊川千歳通

担当 小林 孝教