豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

人生の足跡

みなさん、こんにちは。お昼でも肌寒さを感じる季節となりましたね。
風邪などひかれませぬよう体調管理にはお気を付けてお過ごしください。

さて、タイトルに記した「人生の足跡」についてです。
結家では一家族様にたった一つのお葬儀をお手伝いするにあたり、故人様がどのような方だったかを知るため、ご家族の皆様へこのような質問をさせていただいています。

これだけだと人生の内のほんの一欠片しかわからないかもしれません。
それでも全く同じ葬儀などありませんし、形式だけで終わる葬儀なんて寂しい限りです。

ご家族の中でもおのおので異なる回答が出てきて、聞き取りの際もわいわいと故人様のことを振り返る良い時間になります。
涙ながらに語られる方、笑顔で話される方、冗談交じりで愛情を感じられる方…。本当に十人十色で、私どもとしても「良い葬儀にしたい」と思えるような場になることが多いです。

世界中でたった一つの大切なセレモニー。結家ではとことん寄り添わせていただきます。

家族葬の結家

担当 福川 優太