豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

意外といいものかも。

日中は、少しハードに動くと若干汗ばむ程に温かくなりました。

以前、こちらのブログで書かせていただきましたが、私の母がお花が好きで、我が家の庭には年中お花が咲き、彩りを与えてくれています。

が、正直なところ、私は芍薬やマーガレットなど自分の好きな花以外はそこまで興味がなく…。
特に母が買って育てている鉢植えの小花には、いつも
「そういう花はあまり可愛くないから、庭に置かないで欲しい。」
と母に笑いながらではありますが、突っ込んでしまう私がいます。

そんな中、我が家で綺麗に咲き誇る1本の木に目が留まりました。

母が植えた梅の木。
お花にあまり興味のない私でしたが、思わずカメラを構えパシャ!
梅や、桜、ヒマワリや、紅葉など。
季節を感じる代表格を目にすると、自然とどこか心休まるような…
日本ならではの四季を感じられることに喜びを覚える自分に、母の趣味も意外といいものかも…。
ふと、そうよぎった春の一刻でした。

 

家族葬の結家

榊原 裕子


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら