岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

そのひとつひとつに、大切な意味を

毎日、世界にひとつしかないお葬儀に寄り添わせていただいています。
そんな尊いお時間を共にさせていただく中でのお手伝いは、多岐に渡ります。ひとりひとりが、多種多様の異なる人生を送り、そしてさまざまな形で最期を迎えられる。そのお手伝いが、限られたものであるはずがありません。
よくお手伝いさせていただくことのひとつに、最後の夜に大好物のおそばを…そんなご用意があります。

先日お手伝いさせていただいた方の為のご用意は、こちらでした。

ご用意させていただいた美味しそうなとんかつに、天ぷらに、つい目を奪われがちですね。確かにそれも大好物で、大切な事なのだけれど。

今回のお手伝いで、一番大事なのは…「お茶に氷が入っていること」なんです。

最期の時に「いつもの」お手伝い。それだけで、ほっとお顔がほころんだご家族様を何度もおみかけしてきました。数えきれない程の選択肢から正解を見つけるのはとても難しいこと。
大好きだった食べ物だけでなく、なんでも、私たちに教えてください。悲しく淋しいお別れのひと時に、かけがえのないほんの少しの笑顔のお手伝いを、大切にしてまいります。

家族葬の結家

担当 古橋 春奈


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら