蒲郡・岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 蒲郡・岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

ありがとう大きな花束~感謝を形に~

普段から感謝の言葉を直接本人へ届けられる人は少ないのではないでしょうか?
感謝という想いの部分を、言葉ではなく形で表すとしたなら
皆様は、どんな形で感謝を表し届けられるのでしょう。

先日、お手伝いさせていただいたお式で、故人様へとても感謝されてみえ
その大切な方をお送りするお式が寂しくない様に…。
大切な方の尊い人生を称えるかの様に、立派に飾ってあげたい。
そんな想いで、ご家族よりご依頼いただいた花束。

それが飾られた式場を見て、『凄い!!素敵にしていただいてありがとうございます!!』
とても喜んで下さったご家族。
『きっと、故人も喜んでくれてくれています!!』
そう続いて言葉にされました。

その言葉から…
大切な方への感謝は物ではないと分かってみえてもきっと、
伝える側は、それを何か形にして表すことで安心出来るのだと…
大切な方へ何かしてあげられたという安堵感が
後悔なく送ってさしあげられる1つだと感じた2日間。

悔いのないように・・・
温かな心で大切な方を送ってさしあげられるように・・・
私たち、クロトのスタッフは真心込めお手伝いさせていただきます。

 

家族葬の結家

榊原 裕子


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら