碧南市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 碧南市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

あたたかな思い出

暖かい日が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は家族葬の結家 西尾上町にてお手伝いをさせていただきましたお葬儀のご紹介をさせていただきます。

故人様は働き者でまじめなおじいちゃん。

お孫さんのことをとても大切にされていたとか。

左側のボードはメモリアルボード、故人様の思い出のお写真いくつかを基に作成しております。

ボードの周りに飾ってあるのはおじいちゃんの為に書かれた似顔絵。生前たいそう大事にされていたとか。

お酒がお好きだったとの事で、お別れの際には綿棒にて末期のお酒をしていただきました。

ほかにもお洋服や帽子など、思い出のものを飾らせていただきました。

メモリアルボード以外のものは、お別れの際にお柩の中に入れていただきました。

 

大切なものと大切なご家族の皆様方に見守られての旅立ちでございました。

とてもあたたかな雰囲気で、穏やかな時間が流れていました。

 

ご家族の皆様、2日間お世話になり、ありがとうございました。

お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。

 

家族葬の結家 西尾上町

担当 山内 徳子


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら