刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

おやじ、「ありがとな!!!」と喪主様より

7月始め、西尾市一色町にございます文十鳳凰殿一色斎場にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

お家の方々は矢田斎場でのご葬儀をご希望でしたが、既に他のご葬家様が入られており、一色斎場でのご葬儀になりました。

ご祭壇のご様子です

故人様の奥様より、ご祭壇にお灯し致しますお光の種火をお預かりしまして・・・

献灯!!!

式中のご様子です

お勤めも終わり、喪主様より皆様方へ御礼のご挨拶です

お花のお別れ時に故人様のお好きでした焼きそばとたばこをお棺の中へ。

そして・・・

コーラをお口に運んでいただきました。

末期のコーラです

おなごりは尽きぬかと存じますが、お棺を皆様のお手によりお閉じいただきました。

そして、霊柩車へ・・・

ご出棺です

火葬場より戻られて還骨、並びに初七日の繰り上げ法要後にご家族の皆様と一緒にパチリ!


四七日も過ぎそろそろ七七日(49日)の準備を始められる頃かと思いますが、何かお手伝い出来ることはございませんか?いつでもご連絡お待ちしております。

愛知県でも新型コロナウィルス感染の方が1日で100人を超えるなど第2派とも思える事態になっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?今までも暑かったのですが、これからが夏本番!水分やミネラルをこまめに取って熱中症対策にも心掛けていただきどうか体調など崩されませんようお気をつけ下さいませ。

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当 清野孝子