刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

母への感謝状

『お母さん

あなたに贈る ありがとう

あなたに贈る 感謝状』

碧南市にあります、家族葬の結家 碧南 にてお手伝いさせていただきましたご葬儀の様子です。

いつもきれいに身なりを整えて、少し外出でもお化粧の手を抜くことがなかったアヤコ様。打合せにご自宅に伺った時から、二人の娘さんからの感謝の気持ちが込められた一曲が流れていました。

お化粧が大好きで、愛用のポーチは闘病中も肌身離さず持っていたそうです。しょっちゅう鏡をみて髪を整えたり、化粧直しをしていたアヤコ様。かの地でも困らないようにと、紙で作った手鏡をお棺へ納めていただきました。

親戚の皆様からの沢山の花に囲まれて、アヤコ様らしい華やかな祭壇となりました。

100歳まで懸命に生き抜いてこられたご生涯、アヤコ様にとっての元気の源はお洒落と「養命酒」。娘さん達は口を揃えて「養命酒のおかげで沢山一緒に過ごすことができたね 」とおっしゃっていました。

ご葬儀を終えて、皆様と一緒に100歳の記念に写真を撮らせていただきました。

 

あれから月日は経ちましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。お困りごとなどありましたらいつでもご相談くださいませ。

 

家族葬の結家 碧南

担当 岡田美奈子(写真 二列目左から一番目)

 

<hr />

家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

 

 

 

はこちら

はこちら