刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

最後の夜に、こころ和らぐ時間を

いつも絆ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は安城市古井町にあります 『家族葬の結家 安城古井』でのご葬儀のご紹介をさせていただきます。

喪主様から故人様のお話を伺うと、10年近く単身赴任で海外で懸命に働き、全力で家族を支えてくれた姿や、晩年は奥様を気遣い、家の中の掃除を進んで行っていた仲睦まじい様子など、心に残る温かな面影が浮かんでくるとのことでした。

また、お酒が好きだった故人様。喪主様も晩年には一緒にお酒を酌み交わしたいと思っていらっしゃいましたが、故人様が病に倒れられ、それも難しくなってしまったそうです。

そんなお話を伺った通夜の日、式が終わった後、好物と伺った、かずのこを肴にし、ご一緒に最後の晩酌をとお供えさせていただきました。

翌朝には、改めて故人様のお好きだった、かずのことお酒をご用意し、お棺へと手向けていただきました。

故人様との最後の夜の時間をお過ごしいただく中で、少しでもお気持ちが和らいでいただけたらな幸いです。

ご家族様には2日間、大変お世話になりました。今後も何かお力になれることがあれば、いつでもお声をかけていただければと存じます

家族葬の結家

太田 邦尋

 


家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら