刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

長生きした分、たくさんの思い出をありがとう

7月も半ばを過ぎ、かなり暑い日が続いていますね。
皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

今回ご紹介するのは家族葬の結家 豊田大林にてお手伝いいたしましたお葬儀です。

故人様は101歳というご長寿のおばあちゃん。

洋裁や和裁がお好きで、自分で仕立てたお着物を大切にしていらっしゃったそうです。
読書もお好きだそうで、大切に何度も読み返された本があったとか。

写真ですと小さくて少し見づらいですが、左側の台の上には金色の盃が飾ってあります。ご長寿の記念品です。
そしてその周りにはお写真を飾らせていただきました。
似顔絵や似顔絵と一緒に映っている写真はとても可愛らしいにこやかなお顔をされています。

ご家族と一緒にとられたお写真を幾つもお持ちいただいたので、飾らせていただきました。
仲の良いご家族だというのが伺えます。

これらの写真や記念品を前に、皆様方で思い出話に花を咲かせていらっしゃいました。

また、大好きだったというチョコレートや本をご持参いただきましたので、それらをお棺の中に入れながらのお別れをしていただきました。
和やかで穏やかな時間が過ぎていました。

ご家族の皆様方、二日間大変お世話になり、ありがとうございました。
お身体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてください。

家族葬の結家 豊田大林
担当 山内徳子


家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら