刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

想いを大事に

皆様こんにちは

夏の終わりも近づいてきました。

あれだけ嫌だった暑さも、この時期になるとなんだか寂しい気持ちになりますね。

 

さて、本日は皆様のお手伝いをさせていただく上で感じたことを少しお話させて頂きます。

 

「家族葬だから簡単に」「家族葬だから質素に」というような言葉をよく聞きます。

そこに関して全く否定しません。

 

ただ、打ち合わせをしていく中でそんな言葉が出てきたときに

ご家族の中で顔が曇っている方をちらほら拝見します。

「本当に大丈夫ですか?」と声をかけたりしますが、費用面の事もあるので赤の他人の一葬儀社が大きく口を出すこともできません。

 

結家は最後の家族旅行をテーマに掲げています。

決して後悔の残るようなお葬儀にはしたくありません。

 

兄弟の意見。お孫さんの意見。ちゃんと聞きましたか?

 

大切な人を想う気持ちは人それぞれです。

子供には厳しかった人も孫にはデレデレになったりするものです。

 

 

それぞれの目線でその人への想いが違うはず。

簡単に決める前に少しでも良い。耳を傾けてみんなが納得できるお葬儀をお手伝いさせてください。

 

簡単でもいいんです。みんなが納得できれば。

 

家族葬の結家

髙須 直


家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら