刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

些細なことでも教えてください

こんにちは。本日も絆ブログに立ち寄っていただきまして、ありがとうございます。

先日、お手伝いさせていただいたご葬儀での出来事です。

故人様についてお話を伺っていると、故人様は卓球がお好きだったようでした。
それを表すかのように、故人様のおそばには、卓球のラケットが飾ってありました。

ご家族様から「一緒に持って行ってほしいけど、これは柩へ入れられないよね…?」と、ご質問もいただきました。
私も、彼の地へ一緒に持って行ってほしい気持ちでいっぱいでした。しかし、火葬の関係で、ラケットをお柩へ納めることはできませんでした。

そして、迎えたお別れの時間…。最後に、私より故人様へプレゼントがございました。

それは、彼の地でも卓球を楽しんでほしいと願い、段ボールでラケットを手作りしたものでした。
この登場に、ご家族の皆様から笑みがあふれておりました。

「些細なことでも、何か力になれれば…。」

そう思いながら、日々お手伝いをさせていただいております。
故人様について些細なことで構いません。ぜひ、私共に教えていただけたらと思います。

家族葬の結家

担当 末永 星


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら