豊川市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊川市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

前を向いて歩めますように

依然と体の冷える季節が続きます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

日々ご葬儀のお手伝いをしておりますと、たくさんのお寺様にお会いします。

なかには、故人様がお骨になられた後の最初の法要である〈初七日〉で、法話をされるお寺様もいらっしゃいます。
その内容としては、大切なご家族を失った辛い心に寄り添ったお話であったり、ご生前の故人様との思い出話であったりします。
共通しているのは、どのお話もとてもためになることです。

初七日は、ご葬儀後に行われることが多いので、長丁場にお疲れの方もいらっしゃると思います。
しかし、お寺様の法話に耳を傾けてみると、故人様のいない〈今〉をどう生きていくべきか、考えさせてくれる言葉が散りばめられています。

どうか、大切なご家族を失った皆様が少しずつでも早く、前を向いて歩めますように…。
そう願いながら、本日も精一杯、ひとつの大切な命をお送りさせていただきます。

家族葬の結家

担当 登地 夏生


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら