豊川市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊川市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

「ありがとう」の言葉

いつもお世話になっております皆様、本日も絆ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

日頃ご葬儀をお手伝いしておりますと、家族の有難みを実感することが多々あります。

子供が親を…。兄弟が兄弟を…。甥が伯母を…。
大切な方を見送るにあたって、さまざまな関係がございますが、どのお式でも必ず「ありがとう」という言葉が飛び交います。

たとえ、血縁関係になかったとしても家族のように接してきた日々を振り返り、「ありがとう」で包まれるお式は、故人様との大切な想い出になることと思います。

「生前にお礼が言いたかったなぁ」と悔やまれる方もいらっしゃいますが、きっと、その想いは故人様に届いています。「ありがとう」の言葉を伝えるのに、早いも遅いも関係ありません。

私事ですが、家族のように親しくしている方に、日々「ありがとう」を伝えていこうと感じております。
これも、ご葬儀をお手伝いさせていただくなかで、皆様より学んだことです。
今後も多くのご葬儀をお手伝いさせていただきながら、たくさんの学びを得られたらと思います。

寒い日が続いておりますが、風邪など召されませんよう、お気を付けくださいませ。

家族葬の結家

担当 川井 沙織


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら