2022年末、粉雪が舞い降り、いよいよ冬本番です。
おかげさまで家族葬の結家 西尾上町はオープンして5か月を迎えました。
多くのご家族様に最後の家族旅行を満喫いただいております。
ご利用いただき、ありがとうございました。
さて、先日は同じ西尾市のグループ斎場である文十鳳凰殿 西尾中央斎場にて、人形供養祭のサポートをいたしました。
大人気のお楽しみ抽選会とともに、ご家族の思いの詰まったお人形やぬいぐるみ、写真アルバムをお持ちいただき、ご供養いたしました。

たくさんのぬいぐるみをお持ちになったおひとりの女性。
少し悲しそうな表情でぬいぐるみが祭壇に飾られるのを見守っていらっしゃいました。
大切にされていたぬいぐるみに手を合わせていただけたらとお声をお掛けすると、大粒の涙が頬を伝わっていました。
「私今秋結婚して、遠くに行くことになったので、身の回りを整理したんです。ちょうど人形供養のチラシを見て決心することができました。お別れはさみしいですが、とても感謝しています。ありがとうございました。」とおっしゃっていました。
人形供養祭を通じて、地域の皆様と人生の絆を結ぶことができて、とても嬉しかったです。

今後も人形供養祭をはじめ、皆様が興味あるさまざまなイベントを開催する予定です。
最新のイベント情報は家族葬の結家ホームページのイベントページをご確認ください。
これからも、スタッフ一同、皆様の人生のお役立ちができたら幸いです。
来年もよろしくお願いいたします。
家族葬の結家 西尾上町
担当 長谷純司
家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!










