豊川市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊川市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

どうか、見守っていてください

こんにちは。
2023年が始まり、早くも1か月が経とうとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、愛知県西尾市にあります、家族葬の結家 西尾永吉にてお手伝いをさせていただきましたお葬儀をご紹介いたします。

故人様は77歳の女性の方でした。
理容店を営まれていたということで、ご自宅から結家へお連れさせていただく際もたくさんのご近所の方々がお見送りをされていました。

結家には娘様方が仕事着を持ってきてくださいました。
他にも、ご家族の皆様との写真がたくさん貼られたコルクボードの数々。
そして、「好きだったから...」と言ってご用意されたお菓子や果物、お酒など。
どれも、故人様とご家族にとって大切なお品の数々。
全て、故人様のお近くへお供えをさせていただきました。

お通夜が終わり、故人様と過ごす最後の家族団らんのひととき。
お孫様がお柩を囲んで、「○○(お寺様につけていただいた法名)~!」と声をおかけしていたのが印象的でした。

飾らせていただいたお写真などを拝見しながら思っていたことではありますが、改めて、ご家族皆様本当に仲がよろしいんだろうなぁと感じた1コマでした。

きっとこれからも、故人様がご家族皆様のこれからを見守ってくださることを祈って...

ご家族の皆様におかれましては、2日間大変お世話になりました。
まだまだ寒い季節が続きますが、どうかご自愛ください。

 

家族葬の結家 西尾永吉

担当 岩崎 あずみ


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら