一時期の寒さも過ぎ去り、だんだんと暖かくなってきていますね。
花粉が気になり始める今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回は豊田市にある家族葬の結家 豊田大林にてお手伝いをさせていただきました、お葬儀のご紹介をいたします。

故人様は、温厚で優しかったというおばあちゃん。ちぎり絵や洋裁がお好きだったとか。
お柩の上には「棺上花」が飾られました。
こちらはお別れの際、ご家族様のお手によりお柩へ納めていただきました。
入れられる際にはきっと、ありがとうの気持ちをたくさん込められたのではないでしょうか。
また、お別れの際には、棺上花をはじめとして沢山のお花も入れていただきました。
とてもあたたかな雰囲気で、穏やかな時間が流れていました。
ご家族の皆様、2日間お世話になり、ありがとうございました。
お体にはお気をつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。
家族葬の結家 豊田大林
担当 山内 徳子
家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!











