豊川市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊川市の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

暑い夏だからこそ、ご家族の体調も大切に

お葬式は故人様をお見送りする大切な時間ですが、この時期はご遺族やご参列の皆様の体調管理もとても重要です。

斎場の中は空調が整っていますが、ご移動や火葬場での待ち時間など、屋外で過ごす場面も少なくありません。

こまめな水分補給や、無理をしないことを心がけていただければと思います。

 

 

また、「もしもの時に何を準備すればいいのか分からない」というご相談も、この時期は多く寄せられます。

事前に葬儀について相談しておくことで、いざという時に慌てることなく、ご家族みなさまで故人様との大切なお別れの時間を過ごすことができます。

葬儀の形や費用、ご家族葬についてなど、小さな疑問でもお気軽にご相談ください。

暑い日が続きますので、どうぞご自身やご家族のお身体を大切にお過ごしください。

皆様が安心して大切な方を送り出せるよう、私たちは心を込めてお手伝いさせていただきます。

 

家族葬の結家

中野


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

 

はこちら

はこちら

はこちら