豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

むこうでも趣味を楽しんで

愛知県豊田市にございます、家族葬の結家 豊田東山にて、ご葬儀のお手伝いさせていただきました。
故人様は、パラグライダーやスキューバダイビングなどを行う、多趣味な方でいらっしゃいました。
ご自宅に伺うと、そこには大空を舞っている写真が飾られていたり、置いてあるオーディオ機器にもこだわりが感じられたり、まさにかっこいい男のお部屋がありました。
男として憧れるかっこいい趣味ですが、奥様は危険な趣味が多いので心配で辞めてほしかったそうです。
また、故人様は、自分の葬儀には宗教者を呼ばずに送ってくれればいいと伝えていたそうですが、ご家族の想いがあり、お寺様をお呼びしての厳粛なる通夜・葬儀式を執り行いました。

葬儀式が終わり、後飾り祭壇を届けにご自宅へ伺うと、そのタイミングで大雨が降りました。
喪主をつとめたご長男様が「親父が嫌がっているわ」と笑っておっしゃっていたのが、印象的でした。

故人様の体調不良を聞き、海外から帰国した長女様も含め、ご家族皆様の故人様への想いが伝わるご葬儀でした。
お手伝いさせていただきました2日間、大変お世話になりました。
季節の変わり目ですから、ご自愛ください。

家族葬の結家 豊田東山

担当 中野 吏


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら