豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 豊田・岡崎・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

お葬儀後のお手伝い

いつもお世話になっております。少しずつ春の予感を思わせる日も増えてきました。

新年度を控え、学校では卒業、入学、進級。会社では入社、転勤、異動など出会いと別れの季節を迎えようとしていますね。

 

住居や生活スタイルの変化の為に忙しい時期でもあります。もう新しく住む場所が決まっている方や、これから探さなければならない方。

今まで必要なかった生活にかかわる手続きなどに直面し苦労されている方も多いのではないでしょうか。

 

私も実家を離れた際には、部屋の契約から始まり水道・ガス・電気など、移動手段の為の車の契約、保険…生活を成り立たせるためのあらゆる手続きに追われていたのを思い出します。

 

生きていくためにはあらゆる窓口でそれぞれの手続きを踏んだからこそ、今の生活が成り立っていると言っていいのではないでしょうか。

 

しかし裏返せば亡くなった時には、それと同様のもしくはそれ以上の負担を掛けて整理しなければならなくなります。そしてそれは必ず、ご本人ではなく家族や身内の方々に行ってもらわなければなりません。

 

自分の身の回りの整理すら難しい中、どんな手続きを踏んでいけばいいのか、どんなことを早めに済ませていかなければならないか。分からないことだらけです。特に土地や資産、税金といった特別な知識を要する事柄は一から調べて取り掛かっていては、時間も労力もかかり大変負担が大きくなります。

家族葬の結家ではお葬儀後に、相続関係専門のスタッフからお電話をさせていただき、ご案内やお悩み事へのアドバイス等をさせていただいております。

お葬儀を通していただいたご縁ですので、お葬儀後のことに関しましてもお手伝いいたします。ご安心ください。

 

インフルエンザ等流行っております。どうぞご自愛くださいませ。

 

家族葬の結家

河本

 

家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。

はこちら

はこちら

はこちら