岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

~よくある質問① 祭壇プラン(金額)~

皆様こんにちは。プランナーの野村と申します。

私からはよくある質問の一つである「祭壇プラン(金額)」の話をさせて頂きます。よく「家族葬だと安いんでしょ?」「結局いくらかかるの?」との話が出ますが、参列者が多く、香典を頂くので葬儀代の負担が減ったケースもあれば、参列する親族が予想より増え、用意する食事が増えたことで葬儀代が予定より増えるケースもあったり、一概に葬儀代が決まりづらい事が多々あります。

当社ではご家族の希望や故人様の人柄を聞き、それぞれのご家族に合ったプランを提案し、お見積りの作成をしたうえで葬儀の準備をしています。

一つ一つの内容を提案して決めていくプランもあれば、食事や返礼品もプランに含めたセットプランも用意しています。お電話や対面での事前相談も受け付けておりますので、ご希望の方はいつでもご連絡いただければと思います。

家族葬の結家
野村 駿