岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

ギャラリーのように

12月になりましたね。

2020年も残り1か月となりました。

朝晩の寒さも厳しいものとなり、上着が欠かせない時期になってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調を崩されないようご自愛くださいね。

さて、今回は結家新安城斎場でのお葬儀の様子です。

 

切り絵がお好きだった故人様の作品を展示させていただきました。

本当に切り絵なの!?とびっくりするほど細かい作品や、色使いがとてもきれいな作品など、本当に素敵な作品ばかりでした。

たくさんあるという作品の一部を飾らせていただいたおかげで、斎場がギャラリーのような華やかな空間になりました。

ご家族の皆様は切り絵の数々を見ながら、思い出話をされる場面も…

切り絵と一緒に展示したCDは、故人様のお好きだった冠二郎さんのCDです。

冠二郎さんの音楽を流しながら、お別れをしました。

 

ご家族の皆様方、お手伝いをさせていただいた2日間、大変お世話になり、ありがとうございました。

これからもだんだん寒くなっていきます。ご自愛くださいませ。そしていつまでもお元気で。

 

家族葬の結家

山内徳子