知立・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。 知立・岡崎・豊田・安城・刈谷・高浜・碧南・西尾の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝いいたします。

Blog絆ブログ

せめて母の一周忌は一緒に行いたかった

先週、碧南市にございます家族葬の結家 碧南にてお通夜、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ご祭壇のご様子です。

ご寺院、入場され開式です

故人様ご趣味のカメラで撮影された写真を少しですが会場に飾らせていただきました。

式中のご様子です。

喪主様よりお礼のご挨拶です。

お棺を沢山のお花で飾っていただき、

お好きだった焼酎をお口へ・・・末期の焼酎です。

お豆が大好きだったとお聞きしましたので、焼酎と豆類は担当者がご用意させていただきました。

喪主様と妹様お二人で最後の献花です。

おなごりは尽きぬかと存じますが

お棺をお閉じいただきます・・・サガンの儀!!

故人様ご自宅にて喪主様と

3ヵ月前にお母様を送り、またお父様も・・・

お母様の時に担当をさせていただいたご縁で指名を頂きました。訃報をお聞きした時は信じられず聞きなおしてしまいました。あんなにお元気でしたのに・・・

とても仲のいいご夫婦だったと聞いておりましたので、大好きな奥様の処へそんなにも早く行きたかったのかとお家の方々と涙しながら話をさせていただきました。

三寒四温の季節柄、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

家族葬の結家 碧南

担当 清野 たかこ