岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

おじいちゃん、ありがとう。

こんにちは。

少し暑いくらいの日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は家族葬の結家豊田住吉でお手伝いさせていただいたお葬儀のご紹介をさせて頂きます。

この時はまだ4月にもなっていない時期でございました。

故人様はおじいちゃんで、お孫さんのことをたいそうかわいがっていらっしゃったそうです。

祭壇においてあるランドセルは、あと少しで小学校に入学するお孫さんの「おじいちゃんにランドセル姿を見せたかった・・・」という希望により、飾らせていただいています。

ランドセルを背負った姿で故人様の前に立たれ、今までのお礼をされていらっしゃいました。

これは故人様がお好きだっためだかと伝書鳩、スキーの絵を用意し、ご家族の皆様からのメッセージを書いていただいたものの一部です。

たくさんの大好きとありがとうであふれていました。

 

 

奥様、お子様、お孫様をはじめ、家族の皆様が見守り、見送る。

とてもとても暖かいお時間でした。

 

ご家族の皆様、2日間とてもお世話になり、ありがとうございました。

いつまでもお元気でお過ごしくださいませ。

 

家族葬の結家

山内徳子