岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

遺影写真

先日、家族葬の結家 碧南斎場にてお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

個人情報になりますので公開は控えさせていただきますが、故人様のご遺影は最近では珍しいモノクロ。

故人のご長女様と、お孫様が沢山の写真の中から選んだ写真は故人様がまだ旦那様と出会う前、OL時代のお写真でした。
かねてよりご遺影のお写真は若い頃の写真が良いと言っていたという故人様。
ご長女様方は最近の写真の方が良いのでは…?と悩んでいらっしゃいましたが故人様の亡き旦那様もモノクロの遺影写真だったとの事で故人様の意見を尊重し若かりし頃のお写真に。

お式のご様子でございます。

 

式が進みますと、いよいよお別れの時。
ご親族の皆様の手でお花を手向けていただきます。

 

また、ご長女様とお孫様が故人様の大好きだった和菓子を用意してくださいましたので、お棺に納めていただける様ご準備をさせていただきました。

納めていただいた後は、お棺のおふたを閉め、ご出棺でございます。

「女の人だもん、一番綺麗な頃の写真が良いよね」
こうして決まった遺影写真。
きっと故人様も喜んでいる事と思います。

故人様にも、ご親族の皆様にも悔いの無いお葬儀を。
精一杯お手伝いさせていただきます。

家族葬の結家 碧南斎場にてお世話になりました皆様、そろそろ忌明け法要を行う頃かと思います。
何かございましたら、いつでもご連絡下さい。

家族葬の結家 碧南

担当  伊藤里帆


家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら