岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

色によって

皆様こんにちは
本日もブログに立ち寄っていただき、誠にありがとうございます。

ご葬儀を執り行う際には、沢山の種類の花々をよく目にします。
白や黄色の菊の花、フリルのようなトルコキキョウやカーネーション、白くて眼をひくユリの花に、蝶のような胡蝶蘭など様々な花が使われています。

最近は洋花や、白いお花だけでなく色のついたお花も使用することが多くなってきています。

様々な花がある中で、一つお花をご紹介させていただきます。

それは「カーネーション」です。
祭壇や生花にも使用されているお花です。
赤い色だけでなく、黄色、白、ピンク…と様々な色の種類があります。
このカーネーションは花の色によって花言葉の意味が異なります。

赤…母への愛 白…尊敬 ピンク…感謝 紫…気品 オレンジ…純粋な愛 黄色…美

等を意味します。

大切な方とのお別れの際、改めて何かを伝えるのが難しい時もあります。そんな時はお花に思いを託してみるのはいかがでしょうか。
私たちもお手伝いさせていただきます。ぜひご相談ください。

家族葬の結家
担当 末永星


家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら