岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

厳格なお父さん、ありがとう

家族葬の結家 青木台斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

式場近くにお住まいの故人様を偲び、大勢の皆様がご自宅や通夜式前にご弔問いただき、喪主様含めご家族の皆様は、予想を上回る会葬者の対応を喪主様ご兄弟・お孫さん皆様でしてくださいました。
お棺の近くで、皆様お一人お一人に丁寧にご挨拶をしてくださった奥様は、疲れも見せず会葬者が途切れると故人様との想い出話をしてくださり、コロナウイルス蔓延の為家族葬という形をとったが、ご家族皆様でしっかりお父さんを送ってあげたい気持ちがつたわりました。

沢山の生花で飾られた祭壇。

通夜・葬儀式は、ご親族のみで厳粛に執り行われました。

ご葬儀も終わり最後のお別れのお時間、いままで気丈に振る舞いご家族の皆様に指示を出していた喪主様の男泣き、いままで気を張ってご葬儀を無事終わらせる事に集中されていた喪主様本当にお疲れ様でした。

ご家族の皆様お手伝いをさせていただきました。
2日間大変お世話になりました。

厳しい暑さがしばらく続くようです。
どうぞご自愛ください。

家族葬の結家 豊田青木台
担当 中野 吏


家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら