岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

想いで。

愛知県安城市にございます、家族葬の結家 新安城にて【かけがえのないお母様】のお見送りのお手伝いをさせていただきました。

会館の入口にはアルコール消毒液を設置させていただいていますが、その真横には筆忠実(ふでまめ)な故人様が友達とのお手紙を大切にされていらした証をここへ…。

検温後には、故人様が大好きで教室まで開いていらしたプリザーブドフラワーの作品やハーバリウムを、皆様にご覧いただきました。

受付をお待ちいただく間には、こちらの懐かしいお写真もご覧いただければと展示させていただきました。

式場内へお進みいただくと、可愛らしいものが何でも好きで集めていらした品々がそこに…。

お写真や最後にお柩へ手向けさせていただくプリザーブドフラワーの上のテレビには、故人様の生前のお姿が映ったビデオが流れておりました。

沢山の想い出と共にお偲びいただいた この二日間、色々とお世話になりまして本当にありがとうございました。
どうぞご自愛くださいませ。

家族葬の結家 新安城

担当  内野 久美子


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら