岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

見てみて。

愛知県西尾市の寺院にてお見送りのお手伝いをさせていただきました。

普元寺では、お寺が皆さまの身近な憩いの場所となることを願って、「もみじの森のテラス」を開設します。もみじに囲まれたテラスの北側には庫裡(住職の住居)があり、東側には参拝者用の休憩室を設けました。休憩室では音楽界や法話会、お寺カフェやギャラリーなど四季折々の学びと遊びの場を設ける予定です。

お寺のことを寺院と言います。お寺に足を運んでくださる皆さまは通院していることになります。住職はいつもお寺にいるので入院しているのです。人生はつらいことや悲しいことが幾たびもあります。心に痛みを持っていない人はいないでしょう。そんな私たちが折に触れ、有難いお話を聞き、美しい四季の草花に癒され、心地よい音楽にふれ、仏さまやご先祖さまのあたたかい眼差しを感じて元気をもらって帰るところがお寺です。

皆さまには普元寺に時々通院していただいて、普元寺が心安らぐ憩いの場所となり、人生の身近な拠り所となることを願っています。

_香蓮華堂は従前の宗旨宗派を問わずご利用いただける永代納骨堂です_

~普元寺 第3号『香蓮華堂だより』 より~

【香蓮華堂】とは西尾市一色町に御座います浄土真宗本願寺派の寺院、本堂の中に素敵な納骨堂のこと。どなたでも気軽に足を運べますし、ご住職や副住職方は、とても優しく接してくださいます。

 

大往生してくださったお母さまの ご趣味でいらした刺繍をご親族様方にご覧いただき喪主様も大変喜んでおられました。天国でも もう一度手芸ができるように用意、手向けていただき・・・。

この二日間、色々とお世話になりまして本当に有り難う御座いました。お疲れが出ませんようにご自愛くださいませ。

 

家族葬の結家

担当  内野 久美子

 

 


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら