岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

華やかに

先日、家族葬の結家にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

亡くなられたお父様のご趣味は庭いじり。

家族皆が楽しめるようにと整えられた自慢のお庭は桜や藤、アヤメなど季節のお花以外にも数多くの植物が育てられ、季節の移ろいを感じる綺麗なお庭でございました。

迎えた葬儀日の朝、咲いていた庭のツツジを奥様が摘み、式場へとお持ちくださりました。

葬儀式のお別れの際には自宅庭のツツジはもちろんの事、

頼んでくださったお顔周りのお別れ花や、お孫様方が出してくださったご供花を出来うる限り摘ませていただき、お花を見ることがお好きだった故人様へ溢れんばかりの花たちをご家族の皆様がありがとうのお言葉を乗せ、手向けてくださりました。

華やかな色花に囲まれ 「じいじ綺麗だね~」「みんな来てくれて良かったね~幸せだね~」と和やかな雰囲気の中でのお見送りでございました。

ご家族の皆様おかれましては二日間大変お世話になりました。

6月に入り蒸し暑い日が続いておりますが、お体を大切にお過ごしくださいね。

爽やかな夏を迎えられますように…。

家族葬の結家

担当:田村 美智

ブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら