岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

事前相談。

先日、家族葬の結家 岡崎駅前にて事前相談を承りました。

 

その方は2回目の事前相談。

「まだまだ先の事だけど。」と言い、詳しいプランや料金の事ではなく、オープンしたばかりの斎場の見学でございました。

 

会館の設備や式場の様子を一通りご覧になり、お帰りの際にふと足を止められたのは出入口付近にございます様々なパンフレットが入っている棚。

手に取られたのは【エンディングノート】でした。

 

エンディングノートは、自分のもしもの時どのように送ってほしいか、伝えておきたいこと、知っていてほしい自分の事などを記しておくノートです。

「お父さんが元気なうちに書いてもらう!」そう言ってエンディングノートを一冊お持ち帰りになりました。

 

 

事前相談と言うと、金額の話等を事前に知っておく相談というイメージをお持ちの方が多いように感じます。

当社では、会館見学も実施、葬儀に際しての不安など、金額の話だけでなく幅広くご相談にご対応させていただきますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

 

家族葬の結家

担当  伊藤里帆

 


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら