こんにちは、いつもお世話になっております皆様、ブログへもお立ち寄りくださりありがとうございます。
だんだんと、肌寒さを感じる季節が近づいてきたような、日が暮れるのも早くなった最近は、一日の終わりを感じる度に、少しだけ切なさを感じてしまうなぁ、とふと思ったり。 まだまだ油断できない気候が続くかと思います。 体調管理しっかり、季節の変わり目こそ、焦らずゆっくり変化と向き合い、自分のペースで過ごしていきましょうね。
季節の変わり目に辺りを見回してふと目に留まるのは、お花だったり、植物、そして生き物たちです。彼らを見て、あ、この季節がやってきたな、と感じる目処にしています。
その中で今近づいている ”秋” 。 秋は食の、味覚の季節。楽しい事もたーくさん。その中でも、色づき始める、「柿」。
前にお手伝いさせていただけた喪家様のお宅にて、お打ち合わせの中、窓から見えたまだ実を緑にした柿の木が、日に照らされてキラキラと、とても綺麗で。すごく印象に残っています。
これからの季節は、色を付け始め、身体も大きくし始め、また違う色の日に照らされてまた違った顔をして、今はどんな風になっているのだろうか、と、ふと思い出します。

ご家族の皆様方も、季節の変わり目に、体調を崩されないよう、十分に気をつけてお過ごしくださっていると嬉しいです。
皆様もどうか、心躍る衣替えを。
お気軽に、ご相談ください。
家族葬の結家 岡崎福岡
担当 福井 萌子
家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!












