岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

寒中見舞い

皆様こんにちは。1月も中旬に入り、年明けからの慌ただしさから日常に戻った頃ではないでしょうか?松の内(1月7日)があけてから出す寒中見舞いですが、葬儀のお客様にも影響があります。

寒中見舞いは寒い時期に相手を気遣う季節の挨拶ですが、年賀状や喪中はがきの代わりとして用意される事もあります。葬儀の分野では喪中はがきが間に合わなくて、寒中見舞いを利用してお知らせする方も多いのではないでしょうか?

投稿の時期は1月7日~2月4日までと言われています。
喪中の相手を気遣って年賀状を送れなかった方も、この機会に近況へ配慮しつつ挨拶されてもいいと思います。期間は1ヶ月もありませんので、ご利用の方はお早めに準備下さい。

家族葬の結家
会員管理課 鈴木真吾


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら