皆様こんにちは
突然ですが、お葬儀に関して事前に相談することって中々気が引ける方が多いのではないでしょうか?
「まだ元気なのに亡くなることなんて考えたくない」「本人が病気と戦っているのに家族が諦めているのは本人に失礼」など様々な考え方があると思います。
また、それらは決して間違っていない正当な意見だとも理解できます。
ただ、残酷ですが生あるものは必ず終わりを迎えます。
では亡くなった時に大半の方が「流れが分からない」「費用帯が分からない」「どういうやり方ができるのかわからない」「考える時間もない」と限られた時間の中で考えもまとまらない中、決め事を選択していかねばなりません。
「事前に調べていれば・・・」となるわけです。
事前相談とは、金額だけの相談ではありません。
また、葬儀社が営業をかける場でもありません。
大切な方を送るために心に余裕を持ち、残された時間を大切な方とどのように過ごしていくのかを考えるための場になります。

結家ではどのような内容でも無料で相談に乗らせていただきます。
是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。
家族葬の結家
福川 優太
家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!












