皆様こんにちは
コロナが世間を騒がせてから数年が経ち、今では9割近い方が家族葬で行われています。
誰にも気を遣わずに家族だけの空間でゆっくりと故人を偲ぶ時間...良い環境になったのだと思います。
ですが、その反面で、今まで親戚やご町内の方々や率先して手伝ってくれていた地域ごとのお葬儀の文化が下の世代まで引き継がれておらず、訳がわからないままお寺さんの言われるがままになっている状況がたびたび見られます。
儀式を行う理由も納得できないまま流されて行うお葬儀は果たして意味を成すのでしょうか?

教えを説くのは宗教者の勤めですが、かみ砕いて分かりやすく教えてあげるのも葬儀社のプロとしての勤めだと実感しております。
家族が満足できる送り方を提案し、その上で家族が選択して「やって良かった」と思っていただけるようなお手伝いをさせていただきたいと常日頃から思っております。
結家では人に聞きづらいようなこと、どのような些細なことでも真摯にお答えさせていただきます。
是非、お気軽に事前相談をご活用くださいませ
家族葬の結家
福川 優太
家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!












