絆ブログをご覧いただきありがとうございます。
葬儀の準備の中で、多くのご家族様が悩まれるのが「遺影写真の選び方」です。
急なことで「どの写真を使用して良いのか分からない」「良い写真が見当たらない」と戸惑う方もいらっしゃいます。
このブログでは、実際に担当したご家族様から頂いた質問をご紹介します。

・笑顔やピースしている写真でも大丈夫ですか?
全然大丈夫です!例えば、趣味をしている時や旅行の時の写真を使用される方は多くいらっしゃいます。
ご家族がその写真を見て、故人様との思い出に浸ることが出来る1枚を選んでいただければ、皆様にとっても大切な宝物になると思います。
・古い写真でも大丈夫ですか?
古い写真でも大丈夫です!ただ、プリント写真しか残っておらず、画質の粗さや色褪せが気になる方もいらっしゃるかもしれません。
そのような場合は、可能な限り写真の補正を行わせていただきます。どうぞ、「古い写真だから」と諦めずに、一度ご相談ください。
遺影写真は完璧でなければならないということはありません。
ご家族が見て故人様を思い出し、「その人らしい」と感じられる――
それが一番素敵な遺影だと思います。
その人らしさを大切に、一緒に思い出を形にしていきましょう。
家族葬の結家
鷲頭
家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!












