岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

お悔みコーナー

皆様、本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

以前、お手伝いをさせていただいたご家族よりこんな質問をいただきました。

「市役所の手続きって色々な窓口を回らないといけないから疲れちゃう、、、」

「代行とかないのかしら?」

どの市町村でも故人様関係の手続きを市役所で行わなければなりません。

ご家族様はそのご経験があるようで、市役所の手続きの大変さに頭を悩ませていました。

お手伝いをさせていただいた他のご家族様も「市役所の手続きは苦手」と話されていた方もいらっしゃいました。

 

 

ですが大丈夫です!!!

今はほとんどの市町村で「お悔みコーナー」(お悔み窓口)というものが存在します。

お悔みコーナーですが市役所での手続きを総合的にサポートする窓口となっています。

昔だったら色々な窓口を回ってお手続きをしていましたが、今はお悔みコーナーでほとんど全てのお手続きが完了します。

市役所の職員の方も親身にお手伝いしてくれます。

負担軽減のためにもご利用になってみてください!

(お悔みコーナーを設置していない市町村もございます。詳しくはスタッフまでお気軽にご質問ください。)

 

家族葬の結家

丸山 晟亜


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら