岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

副葬品

少しずつ寒さが和らぎ、春の気配を感じる頃となりました。

ご葬儀の打ち合わせの中で、ご家族からよくご相談いただくのが「副葬品」についてです。

 

副葬品とは、故人様とともにお棺へ納めるお品物の事を言います。

生前大切にされていたもの、想い出の写真、趣味に関わる品・・・

その方らしさを感じられるものが選ばれることが多くあります。

「これを入れても大丈夫でしょうか」

「何を入れてあげたら良いでしょうか」

そうしたご質問をいただくたび、故人様を想う気持ちの深さを感じます。

 

 

副葬品に決まった正解はありません。

大切なのは、その方らしさを大事にし感謝をそっと添えることです。

ただし、安全面や環境への配慮から、危険物・プラスチック・貴金属など、お入れできないものもございます。

迷われた際には、事前に確認いただくことで、安心してお見送りの時間を迎えていただけます。

 

お棺の中に収められてるひとつひとつの品には、言葉にできない想いが込められています。

その時間が、ご家族にとって心を整えるひと時となるよう、私たちはお手伝い致します

 

家族葬の結家

山下


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら