岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

写真

皆様こんにちは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、お手伝いさせていただいたご葬儀のお話をご紹介させていただきます。

ご家族がお持ちになった中に、一枚の写真がありました。

ご家族と一緒に写っているもので、特別な行事の写真というより、普段の様子を写した一枚でした。

喪主様によると、ご自宅ではその写真を棚に飾っていたとのこと。

長く見慣れている写真だとお話しされていました。

 

 

葬儀の日、出棺の前にその写真を柩の中で納められました。

「忘れないよ」と、ご家族がそっと手を添えておられました。

ご葬儀の場では、日常の中にあったものが自然な形で選ばれることがあります。

私たちはその時間を大切にしながら、お見送りのお手伝いをしています。

 

3月も終わりが近づき、春の気配を感じる日が増えてまいりました。

朝晩はまだ冷えることもあります。

皆様どうぞご無理のないよう、穏やかにお過ごしください。

お読みいただきありがとうございました。

 

家族葬の結家

黒田


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら