安城・岡崎・豊田・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

それぞれの悲しみの中で

こんにちは。プランナーの高須です。

 

日中でも肌が痛くなるような寒さが続いていますね。

体調を崩さぬよう、暖かくしてお過ごしください。

 

突然ですが、大切な方が亡くなった時の事なんて考えたくないですよね。

ですが、それは誰しもが必ず直面します。

 

私も様々なお葬儀をお手伝いさせて頂いてきました。

100歳を超える方、「大往生だね」とひ孫さんや玄孫までたくさんの方で「がんばったね」「お疲れ様」と優しい空気のお葬式。

 

お若い方。予期せぬ事故で急に亡くなってしまい、現実を受け止めきれず深い悲しみの中で行うお葬式。

 

お腹を痛めて産んだ子。病気に耐え切れず幼いまま亡くなってしまう方。

 

考えたくないですよね。

 

 

お葬儀では故人様の人生を振り返り、再現します。

大切な方が生きてきた証。故人様と関わったすべての方に一つの後悔も残らぬよう、

結家ではまっすぐにお話を聞かせていただき、一つ一つのお葬儀をお手伝いさせて頂きます。

 

あなたの大切な人のお話、聞かせてください。

 

家族葬の結家

高須 直