刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 刈谷・岡崎・豊田・安城・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

カタチないお別れ

 

こんにちは。いつもお世話になっております。季節の変わり目、体調を崩さず、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

今現在、自然によって脅かされている私たちの生活環境、コロナとやらの、、、

目に見えない姿、形ないものに恐れを感じてしまうのが当たり前にある感覚の中、住みやすい様に順応していこうと出来るのが、人間を含め生き物に与えられた能力で。

とまあ、話が堅くなってしまいましたが、こうしたい!という沢山の想いの中にああなるほど、そういう考え方もあるのかと、〇〇に捕らわれない考え方や、お式が多々あります。

 

今回は、「時間」に捕らわれないお通夜を経験させて頂きました。会館にて、来られる時にいつでもいらっしゃって、顔を見て行って、と。ご家族の希望によりお席を。

 

 

 

 

より多くの方と丁寧にお話しが出来、、、その分お疲れも倍増であろう中ではございましょうが。

来る方によって変わるがわる色を変え、話に花を咲かせられたお席でのひと時は、より多くの方の心に、故人様を色濃くお残しになられたのではないでしょうか。

 

とても温かな記憶の、カタチないお別れでした。

 

文十鳳凰殿 平安会館 家族葬の結家

担当    福井 萌子