西尾・岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 西尾・岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

100本のカーネーションに想いを託して

家族葬の結家 西尾永吉にて、ご葬儀をお手伝いさせていただきました。

 

祭壇中央にいらっしゃるのは、微笑みを浮かべたお母様。

御年94歳で、大空へと旅立たれました。

このまま、100歳の百寿を迎えられるんじゃないか・・・そんな矢先のことでした。

その想いは花たちに託していただこうと、提案させていただいたのが、100本のカーネーションでした。

そのうち、50本は白色のカーネーション、50本はピンク色のカーネーションをご用意させていだきました。

カーネーションは色によって花言葉が異なります。

白色のカーネーションには「純潔の愛」「尊敬」などの花言葉がある一方、「亡き母を偲ぶ」という意味があります。

ピンク色のカーネーションには「感謝」などの意味が含まれています。

カーネーションというと、赤色のイメージが強いですが、他の色も美しく、そして素敵な意味が込められているのです。

これまで “母”として、5人の子供たちを育てあげてくれたあなたへ。

「尊敬」と「感謝」、そして何よりも「愛」を込めて、100本のカーネーションをお柩へ納めていただきました。

後日。担当させていただいたお客様より、ありがたいお言葉をいただきました。

こちらこそお世話になりまして、本当にありがとうございました。

ご自愛くださいませ・・・

 

家族葬の結家

担当 古澤 杏奈