西尾・岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 西尾・岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

祭壇に飾られた紫陽花の花を見つけて

みなさん、こんにちは。
例年より早い梅雨が明けたと思ったら、真夏のような暑さが続き、今度は台風が近づいてきて雨ばかりですね…。
不安定な天気が続きます。どうか体調にはお気を付けてお過ごしください。

さて、私事ではありますが、とある場所に出掛けて季節の花というには少し遅めの紫陽花の花を見に行って来ました。

祭壇に飾らせていただくお花の中に紫陽花の花を見つけたとき、「そういえば…」とふと思って、お休みの日に見に行きました。
ゆっくりと過ごすにはとてもいい一日になりました。

紫陽花の花は色によって花言葉が異なりますが、「元気な女性」を表すピンク色の紫陽花は、母の日に贈り物として選ばれることもあるそうです。
紫陽花が好きだった故人様にはもちろん、季節のお花として、感謝を伝えるお花として、紫陽花を祭壇へ飾ってみてはいかがでしょうか。

ご希望の方は、お気軽にスタッフまでご相談ください。
お花の仕入れ状況もありますが、できる限りご用意できるように尽力いたします。

家族葬の結家

担当 二村 麻由


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら