岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

ラーメンの美味しい匂いとともに

雨がしとしと降る 6月半ば・・・
家族葬の結家 西尾永吉にて ご葬儀をお手伝いさせていただきました。

昨今のコロナ禍を鑑みて 当初は 息子である自分だけの参列を考えていらした喪主様。
しかし ご親戚に訃報を伝えれば ぜひ参列したいとお声がありました。
そして ご親戚を呼んだ 小規模の家族葬として とり行うこととなりました。

大切な故人様を送る、最後の儀式・・・
いくらこのご時世といっても 皆様が大切な人の最後に後悔されることのないよう 見送っていただきたく存じます。

穏やかでやさしい お人であった 故人様・・・
近所の方たちから愛称で呼ばれては ほがらかに会話する姿が思い出されます。
そんなあなたを象徴するような色とりどりのお花と、お年の数だけ用意したカーネーションの花束。
寺院様におつとめをいただいた後は、皆様の手でお棺へ入れていただきました。

故人様がお好きでいらしたというカップラーメンは、喪主様がご準備くださいました。
せっかくですので お近くに飾らせていただきました。
ラーメンの美味しそうな匂いに 喜んでくださったでしょうか。

向かう先でも召し上がってくださいと願いながら 両手を合わせ ご出棺となりました。

喪主様はじめご親戚の皆様にはたいへんお世話になりました。
また何かお困り事などございましたら お気軽にご連絡くださいね。

有難うございました。

家族葬の結家 西尾永吉
担当 古澤 杏奈


家族葬の結家 公式Instagram・Facebookでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら