岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。 岡崎・豊田・安城・刈谷・知立・高浜・碧南・西尾・蒲郡・豊川の1日1組の家族葬専門会館 低価格でも家族の想いを大切にした世界に一つだけのご葬儀をお手伝い致します。

Blog絆ブログ

よく冷えたビール片手に

愛知県刈谷市にございます【家族葬の結家 刈谷一ツ木】にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

ウイスキーや日本酒、ワインなど多くのお酒を好み、肝臓を悪くされるまで毎晩の楽しみとしていらした、故人様。
入院される直前はビールをよく飲んでいたと、ご家族様より伺いました。
しかし、一口にビールといっても、たくさんの種類がございます。
銘柄をお尋ねすると、すかさず、お孫様から「キリン・ラガー」とお返事をいただきました。
「そうそう。缶を飲みながらさ…」と、皆様それぞれに故人様との会話を思い出していらっしゃいました。

思い出話にあたたかく花を咲かせた翌日、故人様とのお別れの時間が訪れてしまいました。
故人様と一緒にお酒を飲むことはかないませんが、最後に大好きだったラガービールをご用意いたしました。

冷たいビールは美味しいですよね。ギリギリまで氷で冷やし、お運びさせていただきました。
キンキンに冷えたビールの味を、向かう先でも楽しめますように…。
そう願いながら、ご出棺となりました。

ご家族・ご親族の皆様には、2日間たいへんお世話になりました。
まだまだ厳しい寒さが続きます。絆ブログをご覧くださった皆様も、風邪など召されませぬよう、ご自愛ください。

家族葬の結家 刈谷一ツ木

担当 田村 美智


家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!

はこちら

はこちら

はこちら