いつもお世話になっております。当ブログにお越し下さり誠にありがとうございます。
残暑という言葉がございますが、いつまでもこの暑さのままでは参ってしまうなと思わされる毎日です。
暑さに負けじと変わらずお葬儀のお手伝いをさせて頂いております。
お葬儀のお仕事をさせて頂くと、「どうしてこの仕事に?」「大変なお仕事ですね」とお声かけ下さることが多いです。
元より誰かの役に立てることが何よりも嬉しいと感じる性分ですので、好きな事をさせて頂いている有難みを感じながら日々お手伝いいたしております。
私のような葬祭ディレクターが関わるのは、お通夜お葬儀がほとんどです。
中々整理の付かない状況下、喪家様の頭、足となってお別れの時間を滞りなく進めております。
お葬儀を終えて、ご無礼をする際にはひとまずお葬儀を終えたことに安心されている反面、今後のことについてご不安を抱えていらっしゃる方も多い印象です。
公的な手続きや、法要のご準備、お墓やご仏壇をどうしていくかなど、ご家庭によって様々な不安を抱えていらっしゃいます。
そう何度も起きることではない、身内の方とのお別れ。
わからないことがあって当然の事態です。
そのため私たち家族葬の結家では、お葬儀のお手伝いはもちろんの事。お葬儀後のお悩みや手続きのご相談を承っております。
お葬儀後、日を改めてお電話を差し上げて、皆様のお悩みを解決すべくサポートをさせていただいております。

またお困りごとの際には、フリーダイヤル0120-096-927におかけいただければいつでも対応させていただきます。
小さなことと思われるようなことでも、お気兼ねなくご利用くださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
どうぞご自愛くださいませ。
家族葬の結家
河本
家族葬の結家 公式Instagram・Facebook・Twitterでも葬儀の様子や豆知識などをご紹介しております。
ぜひご覧ください!













